What restaurants are open during Khmer New Year 2017 in Phnom Penh?

【プノンペン/17年版】クメール正月中のレストラン・カフェ営業日一覧(Googleマップ付き)

[:ja]CONPATH編集部[:][:en]CONPATH Editor[:]

by CONPATH編集部

クメール正月中営業しているお店はある?

こんにちは、CONPATH編集部です。カンボジアは1/1の西暦の新年と旧正月に加え、クメール正月があり新年が3度訪れます。
今年のクメール正月休みは4/14~4/17の間ですが、その前後はお店が閉まると聞きます。
Tripadvisorで営業中とあるお店も閉まっており、クメール正月などのイレギュラーな休業日は反映されないようです。

こんな状況でクメール正月を無事に乗り越えられるのか。どれだけお店が閉まってしまうのか不安なので、その不安を取り除くためにもクメール正月中の休業日を調べてみました。

クメール正月中の休業日を調べてみた

クメール正月中、どれだけのお店が閉まってしまうのか。中心地にあるお店とTripadvisorで上位にランクインしているお店、そして筆者が通っているお店の3つの視点でピックアップして問合せてみました。


まとめ・半数以上のお店がクメール正月中も営業

プノンペンはシェムリアップなど他の町と比べてチェーン店が多く、クメール正月中も半数以上のお店が営業していることが分かりました。プノンペンに住んでいる多くの人が田舎に帰省するという話を聞いていたため、かなりお店が閉まるのではとびくびくしていましたが、チェーン店があるため意外と不自由なく過ごせそうです。

今回問合せをして返答があったお店のGoogle Mapを作成しました。
プノンペンに住んでいる方、クメール正月中にプノンペンにお越しになる方は参考にしてみてください。
今後返信があったお店は随時追加していきます。


注1:青いピンは休まず営業しているお店です
注2:ピンの場所はGoogle Map上に登録されている情報を用いており、正確な位置を保証するものではありません

Related Post

Find a Column

Latest Offers from Local Startups

現地起業家と共に働く

Latest Offers from Foreign Startups

日系スタートアップで経験を積む

Find an Internship at a Startup

Find an Internship Experience

Find an Internship at a Startup