What restaurants are open during Khmer New Year 2017 in Siem Reap

【シェムリアップ/17年版】クメール正月中のレストラン・カフェ営業日一覧(Googleマップ付き)

[:ja]CONPATH編集部[:][:en]CONPATH Editor[:]

by CONPATH編集部

クメール正月中はお店が軒並み閉まってしまう?

こんにちは、CONPATH編集部です。カンボジアは4/14~4/17までクメール正月で多くのお店がお休みになります。
Tripadvisorで営業中とあるお店も閉まっており、クメール正月などのイレギュラーな休業日は反映されないため注意が必要です。

お店まで行ったら閉まっていたというのはショックが計り知れないので、クメール正月中どのお店が営業しているのか調べてみました。

クメール正月中の休業日を調べてみた

クメール正月中、どれだけのお店が閉まってしまうのか。中心地にあるお店とTripadvisorで上位にランクインしているお店、そして筆者が通っているお店の3つの視点でピックアップして問合せてみました。


結論。チェーン店以外軒並み閉まる。

現時点(4/13 19時)で回答をもらっているチェーン店以外のお店は、すべてクメール正月中休業するようです。首都のプノンペンはチェーン店も多くクメール正月も食事する場所に困りませんが、シェムリアップはその対極で空いているお店を探すのに苦労しそうです。

今回問合せをして返答があったお店のGoogle Mapを作成しています。
シェムリアップに住んでいる方、クメール正月中にシェムリアップにお越しになる方は参考にしてみてください。
今後返信があったお店は随時追加していきます。


注1:青いピンは休まず営業しているお店です
注2:ピンの場所はGoogle Map上に登録されている情報を用いており、正確な位置を保証するものではありません

Find a Column

Latest Offers from Local Startups

現地起業家と共に働く

Latest Offers from Foreign Startups

日系スタートアップで経験を積む

Find a Job at a Startup

Find an Experience